top of page

オープニングコンサート Vol.Ⅱ


アウローラミュージックサロンオープニングコンサートvol.Ⅱを

5月10日の母の日に行いました。この日は朝から良いお天気。サロンへは横浜駅西口からダイヤモンド地下街を通って行くことができますが、途中いろいろなお店が沢山並び、綺麗なお花屋さんも!母の日だったのでメルシーmercie(フランス語でありがとう)という名前のカーネーションをサロン用に準備しました。

今回もサロンオープニングのわくわく感に包まれながら、サラサーテのスペイン舞曲ややエルガーの朝の歌、モーツァルトのヴァイオリンとピアノの為のソナタなどを演奏し、作曲者や時代背景のお話を交えながらのコンサートを行い、皆さまとても熱心に聴いてくださいました。

音楽の素晴しさの一つに、それぞれの作曲者が表現した作品によって、私達はさまざまな国に旅をした気分になったり、時代を飛び越えてタイムスリップしたりと想像力を膨らませ、普段とは違う世界を垣間見れ感じられる楽しさがあると思います。これからも、ますます魅力的な演奏とコンサート皆さまにお届けしてまいりたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。次回のコンサートは8月30日にファミリーコンサート、11月22日にサロンコンサートシリーズvol.Ⅱを予定してます。

    最新記事
bottom of page