top of page

サロンコンサートシリーズ第1回終了いたしました!その2


今回のプログラムでは、

ベートーヴェンのヴァイオリンとピアノの為のソナタ第3番、アウリンの4つの水彩画、エルガーの朝の歌やクライスラーの小品などを演奏いたしました。

ベートーヴェンではヴァイオリンとピアノとの掛け合いが楽しく、さすがベートーヴェン!深い内面性と和声の使いや調性の扱い方など充実の作品です。スウェーデンの作曲家アウリンの4つの水彩画はスウェーデンでは皆に愛されている素敵な作品です。長年スウェーデン作曲家を紹介する活動をさせていただいておりますとこれまでさまざまな作品達と出会いスウェーデンに対する想像も一層膨らみます。(実はまだ一度も行ったことがありません!)4つの水彩画の1曲目牧歌では北欧の大自然、4曲目の民族舞曲を用いたポルスカでは楽しそうな夏の様子を思い、ますますスウェーデンに行きたいなあと私自身憧れが募りました(笑) 

終演後はお茶会です。今回はマリアージュフレールのボレロでおもてなし。ご来場くださいました皆様との会話も弾み、楽しいひとときとなりました!ありがとうございました。

今回、応援にかけつけてくださり会場のお手伝いも!してくださった私の同級生達。

みんな昔と変わら嬉しかったです!ありがとー助かりました!

    最新記事
bottom of page