top of page

サロンコンサートVol.Ⅶのお知らせ

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

【サロンコンサートシリーズVol.Ⅶ】 開催のお知らせです。

共演は、第1回のサロンコンサートからご出演いただいている後藤泉さんです。

後藤さんは、現在2020年のベートーヴェン生誕250年に向けてのベートーヴェンピアノソナタ全曲演奏、そしてその他にも精力的に演奏活動されており、いつも共演を楽しみにしています。

今回は、ベートーヴェンのヴァイオリンとピアノの為のソナタ第2番の他に

フランクのヴァイオリンとピアノの為のソナタもプログラムに入れました。

このフランクのソナタは、大ヴァイオリニストのイザイの結婚のお祝いとして

作曲、献呈され、人間の一生に例えられるような壮大な作品です。

私自身イタリア留学時代から度々取り組んでまいりましたが、年を重ねるごとに

このソナタの深みを感じています。

今年没後100年のドビュッシーの前奏曲集 第1巻より「沈める寺」を後藤さんのピアノソロでお聴きいただきたいと思います。

その他にも、ヴァイオリンとピアノの魅力溢れる作品、クライスラーのクープランの様式による「プロヴァンスの朝の歌」やチャイコフスキーの懐かしい土地の思い出より「スケルツォ」「メロディ」を選びました。

お楽しみ頂けましたら幸いです。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

荒井絵梨  

    最新記事
bottom of page